NEWSお知らせ

2016.10.6H28年度 看護師再就職支援研修会のご案内

この度、当院で看護師再就職支援研修会を開催します。

出産・育児などでしばらく職場を離れていた方、再就職を考えている方、すでに再就している方、また職場で最新の知識や技術を学ぶ機会のない方などを対象に、臨床現場に安心して復帰していただくための再就職支援研修会です。

研修内容は、最近の医療情勢や看護の動向などの講義や、人形などを使った実技を予定しています。

「看護師の免許を活かしてもう一度医療の現場に復帰したいけれど、ブランクがあって自信がなく躊躇している」という方にぜひ受講していただきたい研修内容になっています。

この機会にぜひ受講してみませんか?

※本研修会は、長野県看護協会の受託事業として実施しています。

開催日時 平成28年11月21日(月)、22日(火)、29日(火)、30日(水)

午前9時00分~午後12時00分

開催場所 篠ノ井総合病院 中央棟4階 「あい講堂」
研修内容 最近の医療・看護の動向、看護倫理、採血、静脈注射、吸引、輸液ポンプの取り扱い、

フィジカルアセスメント、急変時の対応(AED・BLS)、感染対策、医療安全、皮膚ケア、

認知症看護、院内見学など

お申込・

お問合せ先

JA長野厚生連 篠ノ井総合病院

地域連携課(酒井)または看護部(唐沢)まで

電話番号 (代)026-292-2261

お申込み期限 平成28年11月11日(金)
備考 ・受講料無料

・当院への就職を保障または強制するものではありません。

・駐車場は無料です。

・託児希望の方は申込時にお伝えください。(無料)

 

 

一覧に戻る