「信州省エネパートナー宣言」をしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 


長野県は「さわやか信州 省エネ 大作戦 2011冬」を行っています。

篠ノ井総合病院は、これに賛同し「信州省エネパートナー宣言」をいたしました。

篠ノ井総合病院は、長野県民総ぐるみで取り組む「さわやか信州省エネ大作戦2011冬」において、節電・省エネルギー対策を従業員全員参加で展開していくこととし、以下の取り組みを進めてまいります。

1.事業所内における取組・事業活動を通じた取組み
 ・使用していない場所の空調、照明の停止を徹底します。
 ・空調の設定温度を徹底し、過剰な暖房運転を行いようにします。
 ・冬用の節電対策を策定し、節電に努めてまいります。
2.県民に対する普及啓蒙活動への取組み
 ・省エネ、節電などのポスターの掲示を行います。
 ・県の実施している温暖化対策事業や節電・省エネ情報を紹介するスペースを設置します。

以上ですが、病院としては療養環境の確保は万全にした上での取組みとなります。
ご理解ご協力をお願いいたします。

※以下に「家庭版の冬季節電・省エネメニュー」をご紹介します。
 病院の受付ホールにもチラシが置いてありますのでご参照ください。

※その他、信州エコポイント特別キャンペーン「プレミアムエコポイント冬の陣」も開催中です。
 詳しくは ここ をご覧ください。

 

 

糖尿病公開講座開催のお知らせ(終了しました)

第11回 糖尿病公開講座開催のお知らせ 

 糖尿病の基本である食事療法・運動療法を実践していただくために、
長野県栄養士会では、当研修会を企画いたしました。
 血糖が高めの方、糖尿病の治療をされている方、ご家族の方のご参加をお待ちしております。
なお、軽い体操を行いますので、動きやすい服装でお出かけください。

開催日:平成24年1月28日(土)

会 場:篠ノ井総合病院 南棟4階 あい講堂

時 間:午後1時30分より

内 容:講演Ⅰ 「糖尿病の理解のために」
     篠ノ井総合病院 内分泌代謝科部長、糖尿病診療センター長 峯村今朝美 先生

     「体をリフレッシュ」
     健康運動指導士 中村和未 先生

     講演Ⅱ 「糖尿病の検査について」
     篠ノ井総合病院 臨床検査科科長 永井久美子 先生

     管理栄養士による栄養相談(ご望者の方のみ)
     ※受付時に「栄養相談希望欄」に記入ください。

主催:(社)長野県栄養士会 北信支部
お問合せ:篠ノ井総合病院 栄養科 ℡026-292-2261  

入場無料です。お気軽にご参加ください。

 

JA長野厚生連 就職説明会開催 〔お知らせ〕

平成25年度採用の事務職員を対象とした就職説明会を開催いたします。

長野県厚生連合同の説明会になりますが、
各病院を知る機会になりますので参加頂ければとご案内いたします。

詳細はこちら

看護学生のための 病院合同就職説明会 参加 [お知らせ]

春のガイダンスの予定が決まってきました。
まだ詳細未定な部分もありますが、日程調整の関係から早めにお知らせいたします。

詳しくはこちら

その他、決まり次第掲載しますのでよろしくお願いします。

病院広報誌「病院だより」108号を発行しました

病院だより108号 新年号を発行しました。

<内容>
・院長、新年のご挨拶
・特集1:健康管理センター
・特集2:再構築について④
・医療人のコラム
・私のかかりつけのお医者さん
・ご意見箱から
・治療食シリーズ
・トピックス

HPからご覧になる方は、こちらをクリックしダウンロード(pdfファイル)してください。
病院内に無料配布コーナーもあります。